しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

寒梅

 

          f:id:xiaomeinikki:20150106171743j:plain

お正月、梅を買いました。

ひとつで紅白の梅をたのしめちゃうんです。

一重と八重がありましたが、八重がいい と母が言うので即決。

購入時すでに芽はふくらみ始めていました❁

こんなに寒いのに...まさに”越の寒梅”!

 

”越乃寒梅”といえば、新潟のお酒の中でも名が通ったお酒ですが、

県外の方のほうがよく購入されるように思います。

うちも親戚に贈ったり、会社でも取引先に贈ったりします。

 

越乃寒梅の焼酎というものを去年初めて知りました。

会社でよく贈答用に買いますが、結構喜ばれるみたいです。

古酒 乙焼酎|越乃寒梅

 

梅のほころびる時が今からとても楽しみです❁