しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

2015年の幕開けは...

新しい年が訪れて、一週間がたちましたね。

みなさんはどんな新年の幕開けでしたか?

 

私はお台場(有明埠頭)にいました。

車のラジオから流れるカウントダウンの呼びかけが、

ちょうど赤信号で止まっている時にはじまりました。

      http://instagram.com/p/xT3-CWKNWU/

 

HAPPY NEW YEAR‼︎埠頭にて、船の汽笛とともに新年を迎えました⚓︎みなさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)@台場,東京

 

「0になったら、ハイタッチしよ!」

ということで、”新年ハイタッチ”をすると、ちょうど信号が青にかわりました。

なんていいタイミング!

 

車を左へ進めると、大きな音が鳴り響きだしました。

最初は、暴走族かなにかの集団が車のクラクションを鳴らしているのか?と

思ったけど、それにしても重低音で響き渡っている...

 

海と真っ黒な影がところどころにあって、

目を凝らすと、やっとそれらが貨物船だとわかり、

同時に船からの汽笛だということに気づきました。

 

新年の幕開けとともに、船が汽笛を鳴らすなんて知らなかったので、

新年早々、新たな発見とともに幕開けて嬉しく、お得な気分になりました。..

 

 

 

 

年末は大荒れの天気だとクリスマスの頃から言われていて、

二年参りは無理だな、でもカウントダウンはしたいな~と思っていました。

初日の出を見るため、思い切って太平洋側へ来たのは正解でした^^

                                  つづく...