しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

整理、スリム化するとき

最近、

”よし! 整理しよう!”  

といって、机の上の書類、机の中、財布のポイントカード等々...

結構な勢いで、要らないだろうものを捨てて、整理しました。

自分の中では、結構すっきり感があって、ちょいリフレッシュ☆

 

なにげに見ていたブログで、今のホロスコープの状況が書いてありました。

「火星と土星が オポジション(180°の関係)で、

うお座海王星とスクエア(90°の関係) Tスクエアを形成する...」そうな。

 

何を言っているのかわからない人も多いと思いますが、

この状況が出すメッセージは、破壊力があって暴走などもありますが、

「無意味に広がっていたものを、整理・スリム化する時」なんだそうです。

 

まあ、こぎつけと言われても仕方ないですが、

「だから最近いろいろ見直して、整理したくなってるのかー!」と一人で超納得

 

実は***

10年以上ずっと使っていたクレジットカードの見直しも先月末から行っていて、

新しいカードを3枚も作ったのです。

どれもポイントやマイルがたまるカードです。

今まで使っていたカードは、届いたら解約する予定。

ちょっと愛着もあったけど、10年以上使用しても何も優遇もないしいいか...と!

 

クレジットカードについては、後日また書きたいな..と思っています!

 

 

それでは、みなさんよい週末を!

Have a good weekend!  大家周末快樂!