しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

”暇”って...

あ~

はてなブログのトップを開くと「村上さんのところ」をついつい見に行ってしまって、ブログ全然書いていないし、見ていないです...

 

「村上さんのところ」

ふとした時に見に行きます。

ファンの多さは見当つきはするものの、その多さにやっぱり驚きます。

話題やキーワードが、いつも目にしないものがあっておもしろいです。

 

その中で、心に残ったものが、「暇のつぶし方は才能です。」という一文


何しても違うんです - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

 

 

才能かあ....

私は暇をどうつぶすかな? なんて、思いをめぐらせて、

はぁ~最近暇がないな。。という結論でした。

 

暇がほしい。

 

 

暇って、

欲しい時になくて、暇になったらなったで、ありあましたり、苦痛だったり

大変ですよね。

無さすぎてもだめだし、有すぎてもだめ

 

こまったもんです。

 

暇がほしいときは、

あれもしたいこれもしたいと、いっろいろなことが思い浮かんで、

それに着手できるときを心待ちにし、準備なんかもしてるけど、

 

いざ暇ができると、

思い浮かべていたことはなーんにも着手しなかった。以前突如暇ができたときは。

確かにやりはじめたいんだけど、気が乗らなかったんですよね...

なんなんだ!

 

もし今暇ができたら.....

 

買いだめした雑誌と本を読みたい。

それと、編み物したいです。