しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

穏やかな休日

f:id:xiaomeinikki:20141201222942j:plain
しみじみ。

きのう11/30日曜日が楽しかった。
あったかくて、気持ちがのびのびねこのポーズをしてた。
は!これが心のストレッチというやつなの?


実は、次々といろんなところに行ったんだけど、気持ちはのーんびりしてたなー

実は、5年以上ぶりに一風堂に行った。
f:id:xiaomeinikki:20141201223702j:plain
テーブルの上にトッピングするものがたくさんあったから、
味に飽きちゃっても、第二段階、第三段階と味を変えて楽しめた。おいしかった。


実は、1年ぶりくらいにスタバに行った。
クリスマスブレンドって、前にも飲んだと思うけど、濃厚だった。
本日のコーヒーって、今3種類あるんだね。


実は、「アナと雪の女王」を見た。
テンポがよすぎて、物語に引き込まれて、あっという間に見終わっちゃった。


実は、恋人と久しぶりにいろんな話をした。私の中の何かが変わったなーって、いい意味で思った。


こんな穏やかで、楽しい日が続けばいいのに。。

※でも私はこの日に至る前、出張と食中毒で非日常な10日間をやり過ごしていたんだから、やっぱり人生楽ありゃ…ってやつかもしれませぬ…