しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

グレート トラバーズ 

最近、朝楽しみにしているのが、

「グレートトラバーズ~日本百名山一筆書き~」です!

 

グレートトラバース|グレートトラバース - NHK

 

一日に50kmを目標に歩き続けて、

百名山をのぼっていくという過酷な挑戦にもかかわらず

田中陽希さんって、ものすごくすがすがしくて、元気で明るくて、

朝、彼をみると、なんだか元気が出てくるんです^^

 

実は私の恋人も、東京から福岡を2か月かけて歩いたことがあるそうで!

その旅について私は興味津々で、旅模様をよく質問するのですが、

彼は一日30kmほど歩いていたそうです。

彼曰く、「30km歩くとだいたい町が見えてきて、

昔の宿場町っていうのは、人が一日歩くだいたいの距離のところにあったんだな~と実感できた。」ということです。

***

 

 

気になって、東海道五十三次の距離を調べてみると、こんなのを見つけました。


関東発 東海道五十三次を歩く|国内旅行 国内ツアー|阪急交通社

 

こんなツアーがあるんですね。。

のぞいてみると、おおよそ10km間隔で宿場町があるようです。

***

 

でも田中さんは、歩くだけではなく、百名山を登り、海峡を渡り....ですからね。

すごい!

 

 

毎日の楽しみが増えています♪