しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

念願の”暇”  暇はつくるもの

1月も、もう最後の週なんですね!

 

師走に引き続き、慌ただしい日々を送っております。

昨日は、天気が良かった^^

ランチの誘いを遠慮して、たまりにたまった書籍を片付けようと暇を作りました。

 

ところが...ひさしぶりに「じゆーーーーーな」時間があると、

どんどん気になっていたことが出てくるものですね。

アロマのお店、図書館、パン屋さん等いろいろ立ち寄ってしまいました。

 

      http://instagram.com/p/yRHukBKNaa/

日曜日。念願の"余暇"! ようやく、いただいきもののコーヒーミルとコーヒー豆を使って、さっき汲んできた吉清水(天然水)でコーヒーを淹れて、地元のパン屋さんのパンと一緒にブレイクタイム(*^^*)

 

 結局、片付けはできなかった...  否、後回しにしちゃいました。(だめだなー)

 

ずっと気になっていた

いただきもののコーヒー豆を、

いただきもののコーヒーミルで初豆挽きしてみました。

豆を挽き挽き、だんだん香ばしい香りが漂ってきて、わくわくしてきます。

 

珈琲、おいしかったです。

下北沢のコーヒー店から買ってきてくれたみたいです。

 

やっと達成できたことに、ものすごく満足~

久しぶりに引っ張り出して聞いたCDも、改めてすごくよかった。

 

あ~適度な自由時間は必要ですよね!!