しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

大掃除、不思議、発見!

昨日は朝から会社の大掃除でした。

 

軽くやるつもりが、どんどんどんどん目についてしまい、

結局9時から3時までいたるところを拭いていました。

そのため、腕が筋肉痛...普段の運動不足を思い知らされます。。

 

きりのいいところでやめましたが、掃除をしていて不思議がいっぱいでした。

 

窓や、扉を拭くと茶色いのがべったり。たばこも吸わないのに、どうして??

二重窓の両面もものすごく汚れていました。なんで??

風呂場やトイレの小さい換気扇、なんで真っ黒い埃まみれ!??

(会社に台所と風呂場があります)

 

原因はわからずじまいですが、目に見えないごみやほこり、汚れがたくさんあると思うと、少しぞっとしました。

やっぱりこまめこまめにお掃除したほうがいいですね。

 

それと、年末の大掃除はやっぱり!秋に済ませてしまうのが一番かしこいと思います。

寒くないし、乾きも早いし、ばたばたしなくて済む。

わかっているけど、毎年やらない....

 

2015年こそ秋に大掃除するぞ!

ひとつ抱負が浮かびました笑