しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

夕暮れの美しい季節

私は1日の中で 夕方 が特にすきです。

夕方のにおい もすき

特に夏の夕方~夜はすごくすき 

まさに、”春はあけぼの、夏は夜” ですよ!! 

日がまだのぼらない朝も好きだけど、夕方は思わず写真を撮りたくなる場面が多い

 

f:id:xiaomeinikki:20150502145755j:plain

夕日を見るなら、絶対日本海に沈む太陽

先日、新潟でも北の方の瀬波温泉へ行って、温泉に入った後夕涼みをしました。

(4月下旬だけど、すでに暑かった)

うっとり。

ただ眺めているだけで、それだけで満足

 

f:id:xiaomeinikki:20150502144348j:plain

f:id:xiaomeinikki:20150502143847j:plain

f:id:xiaomeinikki:20150502143936j:plain

f:id:xiaomeinikki:20150502144029j:plain

f:id:xiaomeinikki:20150502144106j:plain

 

最近は夕方に会社付近を散歩しては、すばらしい夕焼けを眺めています。

心地よいそよ風も吹いて、最近水を張った稲田に移る夕日のあかが美しい

1日の締めくくりにふさわしい、いや少し贅沢な締めくくりかもしれない。