しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

半額のプレミアム旅行券

今日、地元からさほど遠くないところにある温泉郷

五頭温泉郷の半額旅行券(一枚 一万円相当 5,000円) 発売日だったので、

朝から(9時から発売)電話、FAXをして申し込もうとしたのですが...

全く繋がらず!!!

HPの案内も「NOT FOUND」の表示のみ...

 

 

五頭温泉郷旅行券 スーパープレミアム 半額チケット 新潟県阿賀野市 ふるさと旅行券2015年5月1日

 

gozu.jp

 

 

結局。

10時くらいにHPの案内が開けて、「お!」と思ったのも束の間、目についた文言

3分間で完売しました 

 

お゛~。無念。。泣

 

調べてみると、九州地方など全国的にこの半額旅行券が発売され始めているみたいですね。

この前、ラジオで、

佐渡の半額旅行券も発売日に売り切れ、第二弾を計画中(一枚2,500円 5000円相当)

という情報が流れていました。

佐渡のみならず、こんな山奥の温泉郷まで3分で売り切れとは....

 

しかし、これを利用してヤフオク等 ネットで転売している人もいるらしく..

【悲報】半額で地方の宿に泊まれることで人気の旅行券がヤフオクで転売され始める / 税金で地方ではなく個人が儲かる事態に | ロケットニュース24

本当にやめてほしい。

こういった人がいるから、せっかくの楽しい企画もどんどんなくなっていく現実

 

それにしても残念でした。。

第二弾やってくれないかな~...