しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

ストレッチポール&体幹トレーニング

昨日、会社のいっちゃんに誘われて、

”ストレッチポールを使った体ほぐしと体幹トレーニング”のお試し会に行きました。

 

f:id:xiaomeinikki:20150418155918j:plain

 

ヨガマットとポールがあれば、どこででもできちゃうストレッチとトレーニング

いっちゃんのダンスの先生が講師です。

 

まずは、足首から肩まで順番に 

ポールを転がしながら凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

 

ふくらはぎ、太ももは結構知らずに凝っていて、ひざの裏ももちろんコロコロ。

私は特に前太ももの外側は激痛で、コロコロ転がせなかった...

これも仕事で座りっぱなしのせい...泣

 

あまりこっていないところは、すごく気持ちが良くて、

腰回りや背中も気持ちよく伸ばせて気持ち良し!!

 

それから肩甲骨の周りと脇の下をコロコロ....

ここがかなりの激痛!肩こりの人はきっとなかなか転がせないと思います。

 

その後、ポールの上にうつぶせになって、両手と片足をあげる

イメージとしては背中でポールを挟み込むようなかんじ

片足に体重を載せてはダメ

 

私は右足を浮かせることは簡単にできましたが、左は全く足を地から離せずに

ごろり と転がってばかりでした。

先生曰く、はじめはごろりとポールから落ちてしまうのが普通だそうです。

私は左側のトレーニングを重点的する必要がありそうです。

それを知っただけでもかなりの収穫!

 

今回はお試しで60分 500円でレッスンを受けました。

 

来月から予約制で90分レッスンを受けられるので、

これも何かのチャンス? 

単純に気持ちいいし、ポールの使い方ももっと知りたいので通おうと思ってます☆

 

今年はいろいろ勉強するゾ!!