しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

寝具選び

先日、ネットで敷き布団を買いました。

 

寝具なんて今まで母にまかせっきりだったり、ちょうど安売りだったから買ったり、

あまり自分から積極的に買ったことはなかったので知識がまるでありませんでした。

 

今回は、布団の中に詰められているものをちゃんと見て、その長所と短所を調べて、

吸湿・放湿に優れているという羊毛100%のものを買いました。

 

www.senba-futon.com

www.ofuton.info

 

 

 

今まで使っていたのは、羊毛混合三層なんとか。

安価だし、羊毛入ってるしいいかなーと思ったけど...

羊毛混合なんて、羊毛の特性が全く活かされなくて、

化繊や合成繊維100%とたいして変わらないそうです:_;

 

羽毛布団は、軽くて吸湿も放湿もいいけど、高価!

綿布団も、吸湿も放湿はいいけど、重い!

ということで羊毛100%を探しました。

 

はじめは近くのホームセンターやアピタ・イオンで探したけど、羊毛100%の敷布団はなかなか無いんです!

それで結局ネットで探し、今回初めてネットで布団を買いました。

運ばなくても自宅に届くってのがいいですよね。

 

羊毛100%の布団は、人によってにおいが多少気になるそうです。

届くのが楽しみです!