しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

朝の一杯

f:id:xiaomeinikki:20150402101737j:plain

私の朝は、まず一杯の煎茶から始まる。

去年、一人用急須を母がプレゼントしてくれて、毎日それを使って淹れる。

自分の気に入った茶器でお茶を淹れると、気分がいい✿

 

会社に着くと、いつも会社のお兄さんがドリップしてコーヒーを淹れてくれる。

いい香りが漂っていて、コーヒーを飲むのが常となっていたけど、

たまにカフェインの取りすぎか、ものすごく気持ち悪くなることがある。

または、過度に興奮状態になって、動悸のような、ドキドキが止まらなくなる。

 

先日、立ち寄ったところで見つけた紅茶の缶がかわいくて、

ブレックファーストティーを買った。(写真)

だから最近は決まって、紅茶( ^^) _U~~

 

朝の一杯を変えただけで、なんだか気分も変わる!