しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

めぐり巡って、、、

すっかり春めいてきましたね。

予報では、こちら吹雪❄ですが、

寒の戻りはあれど、雪は一瞬ちらつく程度でした。

 

 

最近、仕事がらみで、

いったいどういう巡りあわせなのか...と思うことがありました。

 

ひとつは、以前応募したところの方と、今仕事でやりとりをしていること。。

私が帰国して職探しをしている時に、県の臨時職員の公募に応募したことがあり、

その課から依頼があって、資料作りや資料確認をしています。

無論先方は私のことは知らないと思うけど、まさかこんな形でつながるとは...

 

もうひとつは、副業というかバイトで。。

台北にいたころ、日本メーカーの製品をいくつか購入しましたが、

翻訳という形で今そのメーカーのお手伝いをすることになりました。

もちろん実際に購入して使用していたので、社長さんとも話が早かった。

 

人生

本当にいつどこでなにが役立つか、つながるか、わからないものですね!

だからおもしろいんだと思うけど...