しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

クリスマスプレゼント

メリークリスマス☆

 

昨日は会社でお昼にケーキが出てきたのを皮切りに、

様々なサプライズと嬉しい楽しいがあったように思います。

 

今年のクリスマスは、いつも以上にプレゼントを用意したクリスマスでした。

みんな喜んでくれて、私もうれしかった。

 

プレゼント選びにおいては、

すんなり決まる場合と頭を悩ませてしまう場合と、本当に真っ二つでした。

商品をみて、これはあの子だ! と、ぴったりのものを見つけた場合は幸運です。

なかなか決まらずに、頭を巡らせても浮かばず、あれこれ考え始めてしまうと本当に何を贈ったらいいのかわからずドツボにはまります。

 

これはカードを書く場合もおなじ。

ぱっとインスピレーションですらすらかけてしまう場合は満足度が高い気がします。

あれもしようこれも書こうなんて欲張って頭を使い始めると、

ものすごく時間がかかって、時間も頭も使った割には、満足できない仕上がりだったりします。。

 

でも、プレゼントでもカードでも、受け手が喜んでくれたらそれで十分です。

もちろん、プレゼントをもらったらとっても嬉しいですけど!!