しゃおめいの”無邪気でいたい”

台湾から帰国して、再び日本社会で生きる!癌克服回顧録から地方移住までの記録

初雪

 

カレンダーを一枚はがすと、空に一枚覆われたように雪雲がかぶさって、この大雪です…☃

 
車のタイヤは運良く電話してすぐに替えてもらえました。
聞いた話では、今頼んでも一週間待ちもあるみたいです。
今日は普通のタイヤだったら危なかった。。
 
おととい、ガソリンスタンドへ行った時も、なかなか中に進めないほど、
スタンド内が車でいっぱいで混雑していました。
おそらくタイヤ交換のためでしょう。
 
 
車を運転すると、雪は嫌なものですね。
台湾にいた時は、雪を恋しく思うことも往々にしてあったのに。
 
だけど、雪はキレイです。
その白さに心が惹かれます。
 
 
 
本格的な冬支度をはじめないと。。